セミナー内容


物価高騰が続いている中で、従業員のモチベーションを維持・向上には企業からの経済支援が一番の近道ではありますが、必要なコストと費用対効果を鑑みると正確な金額を算出して実行するまでに時間がかかることもあるでしょう。 特に、今は新入社員の入社を控えている時期ですので、長く勤めていただくためにも持続的な経済支援にあたり、迅速な意思決定が必要です。
また、これから採用する人材についても少子高齢化で応募者の母数が減り続けている傾向があるため、若い世代が注目しているコンテンツを待遇として加え、採用ブランディングにも注力しなければなりません。
本セミナーでは、主に中小企業向けの健康経営と、中小企業も今後は情報開示が義務化される可能性もある人的資本経営の観点から従業員の採用や定着の現状と、次世代を担う若手人材にニーズがある福利厚生面でのトレンドについてご紹介します。

こんな方にオススメです

  • 賃金とは別の経済支援をして従業員満足度を高めたい
  • 人材の採用力や定着力を強化したい
  • 福利厚生の観点でZ世代の関心を引くトレンドが知りたい
  • 経営者・人事部門の意思決定者の方

開催概要

開催日時 2024年3月19日(木)14:00~15:00(予定)
※10分前よりウェビナールームへの入室可能
実施方法 ZOOMウェビナーにて実施

お申込み完了メールにて視聴用URLをお送り致します。
※しばらく経っても申込完了メールが届かない場合はメールアドレスが誤って いる可能性がありますので再度お申込みください。
プログラム 13:50 入室開始

14:00 開会

14:05 第一部「フィットネスを通したモチベーション管理からの脱却(仮)」(30分)
    Right Brothers株式会社
    代表取締役 / CEO 高野 匠 氏

14:35 第二部「Netflixを活用した採用における圧倒的差別化戦略」(15分)
    株式会社ベネフィット・ワン 営業本部
    東日本ソリューション営業部 CSフィールドセールスグループ兼ペイメント推進グループ 統括グループ長 木藤 一嘉

14:50 質疑応答(10分)

15:00 閉会

※講義タイトルは変更となる場合がございます。
 内容自体の変更はございません。

共催:Right Brothers株式会社、株式会社ベネフィット・ワン
参加費 無料
視聴に関する注意事項 ※お客様のインターネット回線状況などが不明なため、接続品質については担保できませんので、その点をご了承の上お申し込みください。
その他注意事項 ※予告なく時間変更がある場合がございます。
※同業他社のご参加はお断りしておりますので、ご了承ください。


登壇者のご紹介



高野 匠
Right Brothers株式会社
代表取締役 / CEO
大学卒業後、人材教育コンサルタント、注文住宅セールスを経て株式会社日本M&Aセンターへ。
M&Aアドバイザーとして5年間従事し、複数の表彰を獲得。多数の案件成約に携わる。その後2018年にRight Brothers株式会社を創業。
現在は、人材紹介業を軸に、主にM&A、HR領域にて複数の事業を展開する。また、M&A業界専門のエージェントとして業界MVPを3年連続で受賞している。
YouTubeチャンネル:高野匠のM&A業界転職講座

木藤 一嘉
株式会社ベネフィット・ワン 営業本部
東日本ソリューション営業部 CSフィールドセールスグループ兼ペイメント推進グループ 統括グループ長
2016年入社。
2017~2019年 フィールドセールスグループ配属。中小~大手企業のHR領域の担当者から経営者まで企業が抱える課題解決の提案に従事。
2020~2021年 チーム長、グループ長を経て2022年より現職。

セミナー開催中止のご案内



本日14:00より開催を予定しておりました「中小企業のためのモチベーション向上セミナー~健康経営と業績向上の新たな視点~」ですが、
登壇者の体調不良に伴い残念ながら中止となりました。
開催直前での中止のご連絡となりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

開催日の振替等、今後の対応につきましては現在協議中でございます。
詳細が決定次第、改めてご案内させていただきます。

本セミナーを楽しみにしていただいておりました皆さまに、重ね重ね心よりお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解、ご了承のほどお願い申し上げます。

2024年3月19日
ベネフィット・ワン セミナー事務局

『Netflixプラン』とは?

Netflixプランとは、従来の福利厚生パッケージ「ベネフィット・ステーション(※)」にNetflixがセットになった新しい福利厚生サービスです。


(※)「ベネフィット・ステーション」は、従業員満足度を向上し、健康経営やスキルアップを促進する総合型福利厚生サービスです。
グルメやレジャー、ショッピングだけでなくeラーニングや介護・引っ越しなどライフイベントに関わるものまで、幅広いメニューを取りそろえています。