セミナー内容


【7月2日放送のテレビ東京系列「ワールドビジネスサテライト」にて紹介されました】

宿泊・飲食・卸売・小売りなどサービス業を中心に、正社員だけではなくパート・アルバイトの非正規雇用の人手不足が深刻さを増しています。
そして、社会の第一線で活躍している15~64歳の生産年齢人口は減少する一方で、一部の職種では年齢の引き上げも実施されています。
また、毎月のように止まらない物価上昇に賃金の増加が追いついておらず、人生100年時代と言われている現在、働き続けることが可能であればいつまでも働きたいと言う人が増えています。
これらの社会課題に対する従業員への支援が求められる中、これまで正社員に手厚かった福利厚生をパート・アルバイトにも広めることで、採用力の強化、離職防止、エンゲージメント向上が期待できます。

本セミナーでは、7月2日放送の「ワールドビジネスサテライト」で当社が取り上げられた「WBS×アルバイト厚遇」について、現在の社会背景を踏まえ、すべての皆さまに平等な福利厚生制度を実現する福利厚生の新しい提供方法を詳しく紹介します。
皆さまが持つ福利厚生の常識を変える新しい視点を提案しますので、ぜひ、本セミナーを通じて情報収集にご活用ください。

こんな方にオススメです

  • ・雇用形態を問わず人材確保に効果的な施策を探している
  • ・従業員エンゲージメントや従業員満足度を高めて長く勤めてほしい
  • ・従業員へ賃金とは別の経済支援をしたい
  • ・福利厚生制度を点検して見直したい、もしくは現在見直ししている

開催概要

開催日時 2024年7月11日(木)・7月25日(木)
14:00~14:30(予定)
※10分前よりウェビナールームへの入室可能
実施方法 ZOOMウェビナーにて実施

お申込み完了メールにて視聴用URLをお送り致します。
※しばらく経っても申込完了メールが届かない場合はメールアドレスが誤っている可能性がありますので再度お申込みください。
プログラム 13:50 入室開始

14:00 開会

14:05 採用強化と離職防止のカギは待遇改善にあり!
    常識を変える福利厚生施策
    株式会社ベネフィット・ワン 営業本部
    西日本ソリューション営業部長 寒河江 幸平

14:25 質疑応答

14:30 閉会

※講義タイトルは変更となる場合がございます。
 内容自体の変更はございません。

主催:株式会社ベネフィット・ワン
参加費 無料
視聴に関する注意事項 ※同業他社のご参加はお断りしておりますので、ご了承ください。


登壇者のご紹介



寒河江 幸平
株式会社ベネフィット・ワン 営業本部
西日本ソリューション営業部長
2010年入社。
以来、企業・団体に対して福利厚生サービスの提案、フォロー営業に従事。
現役営業で国内最多の選択型福利厚生制度「カフェテリアプラン」の設計、運用を担当。
2021年から大阪支店長、2022年より現職。

お申込みはこちら

『パート・アルバイト割』とは?

パート・アルバイトの平均就労時間と、正社員比率に応じて総合型福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」を割引価格でご提供します。

例)正社員100人、パート・アルバイト200人(平均就業時間4時間)の場合、
総合型福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」を最大50%割引で提供します。

雇用形態に関わらず全ての従業員に福利厚生を提供したいけれど、予算がネック。。。
時給を上げても採用が上手くいかない。。。
等のお悩みを解決いたします!